新米ママわくわく子育て日記

弱虫泣き虫な新米ママが子を育てる日々の記録です。

入院3日目、名前決まったよ!

入院3日目

たくさんお見舞いに来てもらったよ



昨日たくさん歩く練習したから、

もう余裕で立ちあがって

赤ちゃんとお出迎えできちゃう!



夜勤帰りのパパは昼過ぎに来てくれて

眠そうながらも、一緒に名前を決めることに。



わたしの中でいくつか候補があったから、

その中から、ズバリと選んでくれたよ。



あなたは、りんご🍎



りんごちゃん、よろしくね



さて、パパのはじめての哺乳瓶デビュー!

少しずつ育児を覚えてもらわなきゃね。



わたしは里帰り出産していないので、

初産のわたしにとって不安いっぱい。



パパの存在は大きいね!



さて、今夜待ち受けていたもの、

それは肩と肋骨が痛い気腹症?ってやつ。



ネットで検索してもあんまり出てこないの。

名前が間違ってるのかなー



とりあえず、帝王切開を受けた人が

たまに発症する症状らしいです。



空気が入ってその空気が体の上の方へ。

でも、数日したらおさまるという。



そんな、大したことないじゃんー

って思うでしょ。



それが経験しないと伝わらないけれど、

とにかくわたしの場合、呼吸が苦しくて、

ナースコール。



ロキソニンとか、効かないから座薬。



とてもじゃないけど、

赤ちゃんのお世話できる状態じゃなくて、

ナースステーションに預けたよ。

ごめんね。りんごちゃん。



まさか、いまさらそんな症状でるなんて。



やっぱりまずは自分の体の回復に全力を注がなきゃ‼️


そう思った入院3日目でした。