新米ママわくわく子育て日記

弱虫泣き虫な新米ママが子を育てる日々の記録です。

帝王切開前日

いよいよ明日は帝王切開…

気分は不安50%、楽しみ50%



あさ指定された時間に産婦人科に行きます。

最後のエコーしました。


いつも検診で楽しみにしてたエコー。

最後かぁ〜

って思うとトツキトウカが走馬灯のように思い出されたよ。



喜んだあの日、泣いたあの日…。



それにしても相変わらず頭が上に来てるベビーちゃん、


明日会えるからね〜とエコー越しにご挨拶。



その後、内診。

結局、内診グリグリとかいうやつも経験しなかったなぁー。



最後に先生と明日の流れとかを確認。

前日だけれど、とくに特別なことはなかった。



ただ、辛かったのは、


断食と断水が待っている‼️


明日のあさ9時から手術だから、

食べるのは3時までに飲むのは4時まで。



いつも特に夜中起きて飲食してないけれど

朝は何も口にできないって思ったら、


気持ち的にも起きておくか…と。



それで、3時に起きてみる、


んーお腹空いてないなぁ。

そのまま寝る。



4時に起きてみる、


さすがに水飲まないと明日、

口がカラッカラになる‼️



と思ってコップ1杯のお水をごくり。

また寝ます。



前日の夜は入院の荷物確認をして、

断食と断水に気を張って、

日課のアプリママリを見て、




ぐっすり寝ました。




ほら、ママもうあなたを迎える準備万端‼️

あなたと会えるから緊張もするけれど、

どんな産声を上げてくれるのかワクワクしてるよ。