新米ママわくわく子育て日記

弱虫泣き虫な新米ママが子を育てる日々の記録です。

帝王切開から6日目退院!

こんにちは。

帝王切開が遠い昔のように感じます。



退院日もあっという間に来たけれど、

いよいよ家族3人での暮らしが始まると思うと

ドキドキ、ワクワクが止まらない!




退院日は、小児科でりんごちゃんの検診と

わたしの傷口チェックがあります。



りんごちゃんもわたしも問題なし!

わたしは抜鈎(ばっこう)があると思ってたら

なくて、ラッキー。



さて、いよいよ退院!

久々に10数万のお支払いを済まします。

トータルで55万円だったのかな??


やっぱり帝王切開は高いです。


でも保険がきくから普通分娩より、

トータルでは安くなるらしい…。



さて、旦那さんには早めに来てねって

伝えたのに、寝坊して退院直前に来ました。


しかも持って来てねってお願いしたクロックス

忘れてくるし…ちょっとだけイライラ。



帝王切開だと、結構むくみがひどくて、

なかなかむくみが取れないのです。

だから、帰るときも靴が入らないから、

クロックスみたいなサンダルが楽です!



わたしは仕方なく、

病室ではいてたスリッパで帰ることにします。



記念撮影をして、わたしはスリッパのまま

外に出るの笑





あぁいい天気だなぁー。






本当にきれいな青空でした。






まだブログ慣れしてないので、

写真を載せる方法がわからないので、

想像にまかせます。



まさに絵に描いたような青い空に白い雲

大袈裟だけど、人生の新たなスタートに

ふさわしいな、と思いました。



そして見慣れた景色、

旦那さんの運転する後ろで

少し涙が出ました。



帝王切開もいろいろがんばった自分、

でも、これからもっとがんばらないと。



りんごちゃんの親として、

責任持って精一杯の愛情を注ぐ決意をします。




りんごちゃんが幸せになるように。




悲しいニュースも多い世の中、

自分の子どもは一生守るのが、

親の務めだと思う。




りんごちゃん、

これからはパパとママが一生懸命

あなたのことを守ります。



そんな覚悟をして退院日でした。